読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の名は。に感動した勢いで始める 日々日記

新海誠監督の作品が大好きな主が、ついに君の名は。で感動した勢いに呑まれて立ち上げました。主に君の名は。の感想や、瀧と同じように日記として更新していく予定です。

【小説・漫画】無職転生 異世界行ったら本気出す を友人におすすめされて読んでみたところ、早速ハマりすぎて連休明けから現実に帰ってくるのがつらい話。怠惰であります。

f:id:takimiti:20160921003916j:plain

 

その友人というのは、数年前からいろいろアニメについて知識をもらっていた友人だったんです。

これ絶対アニメ化するわというを聞いてから半年後、『オーバーロード』通称オバロがアニメ化され、その他にも『この素晴らしい世界に祝福を!』通称このすば!と、つい先日まで放送していた『Re:ゼロから始める異世界生活』通称リゼロなど、数々の人気作品のアニメ化を予言していました。それでつい先日の金曜日、その友人と書店に立ち寄ると、例日のごとく「これ絶対アニメ化するわ!!!」とはやし立てるように言ってきたのがこちらです。『無職転生 異世界行ったら本気出す』と『盾の勇者の成り上がり』の2つの作品。どちらともコミカライズされていたので手が出しやすいと、あまりの推しに若干引きつつも前者のみ1巻を購入し、連休中のヒマな時間に読んでみると・・・

 

いやほんと話が長くて申し訳ないんですが、

 

どっぷりはまっちゃいました。。。笑

 

 

『無職転生 異世界行ったら本気出す』

読んだのが月曜日の17時頃だったしそのまま書店まで買いに行くのが億劫だったのでkindleで漫画版を全4巻まで購読。やべぇおもしれえええええ勢いとまらねええええええ(衝動買いという勢い)

 

 

それだけでは飽き足らず、小説版もweb版をはじめから読み進めています。目次を見たら卒倒しかけました。あまりのボリュームの多さに。今週というか今月来月は、別にはまる作品がなければ『無職転生』のみで生きていけるのではないかと思えました。

 

「異世界モノ?ファンタジー?またか…」と、友人と話しているときは思いましたが、改めて王道でありつつも異色モノってのは楽しませてくれるものですね。大体小説の漫画版の絵は期待できないこと(もしくは想像と違ってたこと)が多いイメージですが、クオリティが高いので驚きましたし、小説版も読みやすい文章なのですらすら読めます。逆に漫画版から入ってよかったと思えるほどでした。漫画版では描かれていない細かい描写を小説版では補完してくれるからですね。

 

最後に、ロキシーはおれの嫁!←言いたかっただけ。

ロキシーかわいすぎる。合法ロリ、ジト目、無愛想だと思っていたけど表情豊かで大変可愛らしいです。友人の伝えでは後ほどロキシーがメインになってくる・・・かもしれない(詳しいことは聞かない)と言ってたので、生き急ぐ気持ちで読み進めて行きたいと思います。