読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の名は。に感動した勢いで始める 日々日記

新海誠監督の作品が大好きな主が、ついに君の名は。で感動した勢いに呑まれて立ち上げました。主に君の名は。の感想や、瀧と同じように日記として更新していく予定です。

映画『君の名は。』 興行収入が110億を突破し勢いが止まらない暴れっぷりに呆気をとられました。

f:id:takimiti:20160912220257j:plain

 

某朝 スマホに届いたニュース ぽかーん

 

新海誠監督最新作 映画『君の名は。

興行収入110億円を突破とのこと!スゲエエエ

 

100億を突破したことで、注目を更に浴びるようになり、今まで興味のなかった人たちも興味を持ち始めたんでしょうかね。最近、映画やアニメに興味のなさそうな人たちから『君の名は。』って単語が聞こえるようになりました。それとも何回何十回と見直している人もいるのでしょうか。両者だとは思いますが、ここまで大人気っぷりを発揮してくれるとは思ってもいなかったので、なんというか、ぽかーんです。寝起きのニュースを見て呆気にとられました。

 

今日、帰宅途中たまたま「なんでもないや」がランダム再生中に流れてきましたけど、この曲を聴くと映画館でエンドロールが流れるシーンを自然と彷彿とさせられます。観終えた余韻に浸っている気持ちが思い返されんです。ただ、もう一度観たいなーとは思っても、もう一度観に行きたいなーとは思わなくなりました。2週間前の私だったら違ったのでしょうが。時間の経過によって私の気持ちもどんどん薄れますが、社会ではまだまだ人気を博しているという事実に呆気にとられました。

気持ちは薄れていると書きましたが、今でも内容はしっかり覚えているしまた観たいしずっとずっとこれからも好きです。ただ気持ちが落ち着いてきたというだけです。観て退屈することはない作品なので、100億をも超える大作なんですから、折角なのでジャパニーズアニメーションの最先端を肌で感じ取って、同じく感想を共有できる人がもっともっと増えてほしいなーと願っております。

 

新海誠監督いわく、当初の目標は30億くらいだったのかな?そういったことをインタビューで話してた気がするけど忘れちゃった。いい意味で予想を裏切る結果に残りました。

まだまだ伸びるだろうし、いっそ200億いっちゃえーという思いで応援します。笑