読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の名は。に感動した勢いで始める 日々日記

新海誠監督の作品が大好きな主が、ついに君の名は。で感動した勢いに呑まれて立ち上げました。主に君の名は。の感想や、瀧と同じように日記として更新していく予定です。

中学生のときから約10年間苦楽をわかちあってきた相方が県外へと旅立ってしまったので今生の別れのように悲しむ話…

ではなく、最近はまっていることについての話です。

因みにその友人は1年後に帰ってくるそうですが、流れに乗せられやすい奴なので、もしかすると帰ってこないかもしれませんね。まぁ一生の別れでもなし、しぶとい奴なのでどこででも生きれると思うので、また会おうと思えば会えるでしょう。心配することはないですね。

 

f:id:takimiti:20161003201959j:plain

 

最後に、最近『無職転生 異世界行ったら本気だす』に激はまり中であることを伝えると、同じく『なろう原作』のコミカライズ版をいくつか借りました。奴の宝物でもあるので1年後に返却する予定です。まだ手をつけてないので、1年間ゆっくり読み進めたいと思います(おそい

 

さて、最近はまっていることですが、『無職転生 異世界いったら本気だす』の波が少しずつおさまってまいりまして、異世界ではないけどリアリティのある冒険モノといったらなんだろう?とふと思い、高校2年生のときに遊んでいた『空の軌跡』を思い出しました。

空の軌跡FC』で55時間ほど。『空の軌跡SC』では78時間遊んでいたというPSPのデータが残っていました。結構遊んでたと思った割りに、プレイ時間は短かったんだなぁと。『空の軌跡 the 3rd』は70時間くらいだったかな。

そこで『零の軌跡』は終えたけど、『碧の軌跡』はまだ第一章しか進んでねえ・・・と、PSPの過去のデータ記録に残っていることを確認しました。2011年12月17日から時が進んでいなかったかなしみ。その封印を今解き放つことに決めたわけです。

 

というわけで9月30日(金)より、『英雄伝説Ⅶ 碧の軌跡』を絶賛プレイ中です!

『空』と『零』を終えて4,5年経っても内容をほぼ覚えていたことにびっくり。

FEZ(Fantazy Earth Zero)のコラボ時など合間合間にプレイしていたことも関係あるのかもしれません。

ただPSvitaで軌跡シリーズが出たときにも喜んでたのに、『碧』を超えて『閃』まで1ミリも至っていないことが恥ずかしく感じました。その分、今を思いっきり遊びつくします。

 

現在2章2日目で計18時間です。寄り道楽しすぎますな。金策として前作同様釣りまくってます。でもティオすけがまだ帰ってきていないので、早々に進めよう。

 

今週はめっちゃ忙しいけど、乗り切れば3連休(つぶれる可能性大だけど)が待ってるので、ちょこちょこっとプレイして、週末はラーメン博の後にまったりプレイして、FF15発売までには閃の軌跡も終えれてたらいいなーと思います。

 

 

 

昔よく観ていたPVですが、この出来がすばらしいのなんのって。

2章クライマックス以降も楽しみすぎて忙しい週なのに睡眠時間がやヴぁい