読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の名は。に感動した勢いで始める 日々日記

新海誠監督の作品が大好きな主が、ついに君の名は。で感動した勢いに呑まれて立ち上げました。主に君の名は。の感想や、瀧と同じように日記として更新していく予定です。

映画『君の名は。』 興収130億円突破したがそろそろ限界か?

f:id:takimiti:20160912220257j:plain

 

www.oricon.co.jp

 

新海誠監督も喜んでいらっしゃるようですね。

興行収入で見ると、邦画ランキングではTOP5にもランクインし、ジブリと同等以上の人気っぷりを博しています。本当にびっくり。

 

つい昨日、普段アニメなど一切見ない友人も観に行ったのですが、よさがわからないといわれたので、わかりやすく解説すると2回目を検討してくれるようになりました。初見でよかったと思える人もいれば、友人のようにどうして絶賛されているのか理解できない人もいるわけで、でもそういった多くのリピーターがより多くの人たちに影響を与えているんだなぁと思いました。

 

しかしポニョは越せそうでも、それ以降が190億台のハウルもののけ姫などの猛者ゾーンです。人気であることもあり、全国的に公開日は長くなりつつあるので、最終的にどうなるのか楽しみですね。