君の名は。に感動した勢いで始める 日々日記

新海誠監督の作品が大好きな主が、ついに君の名は。で感動した勢いに呑まれて立ち上げました。主に君の名は。の感想や、瀧と同じように日記として更新していく予定です。

新海誠監督の【映画】君の名は。どんどん伸びる動員数に興行収入 どこまで伸びるのか、私気になります! 

映画 君の名は。

                     f:id:takimiti:20160912220257j:plain

 

2週間と3日で動員数481万人興行収入62億円突破とか、日を追うごとに記録がどんどん塗り替えられますね。伸び率が凄まじいです。

eiga.com

 

どれだけ凄いのか、映画なんて殆ど見ない私が調べてみたところ、分かりやすいグラフで推移が分かる記事を見つけました。

yuki222.hateblo.jp

 

グラフにすると一目瞭然でなんとも見やすい分かりやすい。私にはできないので、こういう考察をされている方ってホント尊敬します。

 

改めると、興行収入が高い国産アニメは殆どがジブリの一強だったんですね。

世界単位でも考えると、タイタニックやアナ雪のような誰でも知ってるようなメジャー作が大抵で、そこに加わる可能性があることを考えると、新海誠監督って世界規模で凄い人なんだなって再認識させられます。

 

3週ちょっとで62億とは、100億も夢じゃないのかもしれませんね。

今までの新海誠監督作とは違った毛色の映画「君の名は。」ですが、1度ならず2度3度と見たくなる映画ですし、そういったエンターテイメントよりの仕上がりだからリピーターも一般層にまで及んだ結果なんじゃないかと思います。

世界に羽ばたけ新海ワールド!

 

余談ですが、朝会社に行くときと、帰り道にRADのサントラを聴いてると無性に「君の名は。」を見に行きたくなる衝動に駆られます。今日は車庫に停めた後、無意識に曲を聴きながら数十分の間意識が飛んでました(要は心地よくなって寝てしまっただけ)

これは無意識のうちに4度目いくかもしれませぬな......

 

radwimps.jp

 

 

君の名は。(通常盤)
君の名は。(通常盤)
posted with amazlet at 16.09.12
RADWIMPS
Universal Music =music= (2016-08-24)
売り上げランキング: 5