君の名は。に感動した勢いで始める 日々日記

新海誠監督の作品が大好きな主が、ついに君の名は。で感動した勢いに呑まれて立ち上げました。主に君の名は。の感想や、瀧と同じように日記として更新していく予定です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】蒼の彼方のフォーリズム-ZWEI-の新しいPVが来てた

今年一番はまったことって何? って聞かれると必ず答えるのが 「蒼の彼方のフォーリズムをプレイしたこと」 と(身内)には答えます。 まあリアルでは答えれないので「あるゲームにはまったこと」か、もしくは少しはぐらかすかもしれませんが、身内ではそう…

モンスターハンターシリーズ最新作『モンスターハンターダブルクロス』発売決定のお知らせとPVにわくわくを隠せない一般人ゲーマーの与太話

つい昨日、友人からPSO2に誘われました。約半年ぶりに復帰しました。半年INしなかっただけで結構変わるものですね。モチロン変わらないものもありましたが、何とか昔の知識を絞って、新しい仕様も受け入れて楽しんでいければいいなと思います。とりあ…

【ラノベ・アニメ】『冴えない彼女の育てかた』のメインヒロインである加藤恵と生活できるアプリが配信予定とな・・・!!!

dengekionline.com 加藤恵とひたすらイチャイチャできる、『一択彼女 加藤恵』が11月11日に配信予定とのこと。 これは・・・ダウンロードするしかねぇええ!! そういえばば小説はGirls Sideから読んでなかったなぁ。 1月から冴えかの2期が始まるので…

映画『君の名は。』の主題歌と劇中音楽を手がけたRADWIMPSが紅白に出場するかもしれない話

いつの間にか興行収入150億円突破!! ついにポニョを抜きました。 まだ上にいくのかぁ!!??? headlines.yahoo.co.jp はてさて、やふーにゅーすを見てるとRADWIMPSの話題が目に付きました。 今年初めてTVデビューしたRADが、まさかのまさか、紅白にも出…

映画『君の名は。』 興収130億円突破したがそろそろ限界か?

www.oricon.co.jp 新海誠監督も喜んでいらっしゃるようですね。 興行収入で見ると、邦画ランキングではTOP5にもランクインし、ジブリと同等以上の人気っぷりを博しています。本当にびっくり。 つい昨日、普段アニメなど一切見ない友人も観に行ったのですが、…

中学生のときから約10年間苦楽をわかちあってきた相方が県外へと旅立ってしまったので今生の別れのように悲しむ話…

ではなく、最近はまっていることについての話です。 因みにその友人は1年後に帰ってくるそうですが、流れに乗せられやすい奴なので、もしかすると帰ってこないかもしれませんね。まぁ一生の別れでもなし、しぶとい奴なのでどこででも生きれると思うので、ま…