君の名は。に感動した勢いで始める 日々日記

新海誠監督の作品が大好きな主が、ついに君の名は。で感動した勢いに呑まれて立ち上げました。主に君の名は。の感想や、瀧と同じように日記として更新していく予定です。

待ち焦がれてるFF15の最新PVに泣きそうになった話。

www.youtube.com

 

最新PVがイイ!

泣きそうになりました。

シド爺ちゃんの、「頼れよ、ってな。」という台詞からうるっとしだしました。

最後のお父さんの、「胸を張れ」という力強い言葉でぶわっとなりました。

両者の微笑む表情がとてもイイ。

 

最新PVでも新しい情報をいろいろつかむことができました。

アーデンはほぼラスボスっぽい立場にあることも考えられます。冒頭でノクトに対し、「人間のお前を殺しても意味はないんだ。クリスタルの力を得て真の王になってくれ」と言っているし、帝国っていうよりアーデンの思想に巻き込まれていきそうな気がしますな。

またアーデンが本名を名乗るシーンでは、周りに熱気がこもっているように見えたし、実際炎も地面から吹き上げてるし、実はアーデンがイフリート説っていうのも考えられるかと思います。でもそうすると、敵対しているはずのアーデンが味方となっていく召喚獣であるってのはおかしいので、召喚獣イフリートの力を借りているとかそういう設定が隠されているのかな。

同じ召喚獣として、シヴァも登場が確定しましたね。妖艶じゃぁ!

 

後半は列車に乗って旅をするって言ってたけど、グラディオと険悪そうな対話をしていたのがそのシーンの一部なのかな。どういう経緯があるかはわからないけど、ノクトは自身がだらしない王子だって自覚はしてるけどどうしようもなくて、グラディオはそんなノクトを見て叱咤するが激励の意味もこもってるのが、なんとなく伝わってきました。ファンタジーなオープンワールドを旅することがすっごい楽しみだけど、仲間同士の絆や父子の家族愛も楽しみです!

 

本当はあと2週間でプレイできる予定だったのに・・・だったのに・・・だったのに・・・。

はやく2ヶ月経ってくれ。