君の名は。に感動した勢いで始める 日々日記

新海誠監督の作品が大好きな主が、ついに君の名は。で感動した勢いに呑まれて立ち上げました。主に君の名は。の感想や、瀧と同じように日記として更新していく予定です。

モンスターハンターシリーズ最新作『モンスターハンターダブルクロス』発売決定のお知らせとPVにわくわくを隠せない一般人ゲーマーの与太話

 

つい昨日、友人からPSO2に誘われました。約半年ぶりに復帰しました。半年INしなかっただけで結構変わるものですね。モチロン変わらないものもありましたが、何とか昔の知識を絞って、新しい仕様も受け入れて楽しんでいければいいなと思います。とりあえずクロト銀行さんにお世話になるところからですかね。笑

 

そんなゲーム日和にモンスターハンターシリーズの最新作の情報を見つけました!ついに来ました!!

オンラインのほうも大型アップデートするので、今秋~から来春までにかけてはモンハン尽くしといきそうです。まぁ私はオンラインを引退した身なので戻るつもりはありませんが、PS4サーバーの様子を見て面白そうだったら考えたいです。

 

新しい狩猟スタイルが2つ追加されるようで。

PVを見ると『ブレイブ』と呼ばれるスタイルでベリオロスたちと戦ってますね。騎士のような動きする大剣見たことねぇぞ。かっこよすぎるだろ。やるじゃんカプコン

 

てかベリオロス復活キター!!!

 

大好きで大好きで仕方のなかったベリオロスさん。復活してくれたことがとても嬉しい。飛竜種で珍しい氷属性で、クールなデザインの武器、防具、何よりモンスター自体がめちゃくちゃかっこいい!翼を破壊するとスパイク能力を失うので、牙尻尾よりも優先して破壊を狙ってたあの頃が懐かしい。

映像で登場したフィールドは凍土ではなく氷海でしたね。てことはMH3時代の あのかっこいいBGMは聴けないのだろうか。あれはまさにベリオロス専用と言っても過言ではないくらいの良曲なんだけどなぁ。

フルフルもいますね。ギギネブラさんの毒・雷コラボを見たかったんだけどこちらは続報待ちかな。

 

ディアブロスさん、どう見ても二つ名なんだけど、つまり原種もいるってことでおkなのかね。ディアブロスがいるってことはモノブロスさんがいることもほぼほぼ確定かな。MAPは2dos時代からのおなじみ砂漠MAPかなぁ。その方が嬉しいですね。BCより井戸を通じてエリア移動しやすいので。ボルボロスもいたのでMH3からの砂原が可能性もありましたけど、ボルボロスがいるエリアが間違いなくエリア①だよねっていう。楽しみだなぁ。ようやく快適な砂漠狩猟ライフが送れると思うと嬉しいですね。砂丘はいらないです。

 

新しいモンスターについてはゴア骨格かな?クシャルなど古龍種にも似てるけど。個人的にはネルスキュラの復活を望みます。笑